turedure

ガンダムエクシア GALLERY

001 002 003 004 005 006

どれくらい前から放置していたかわからないガンダムエクシアを完成させた。

当時は良いと思って修正した部分が雑だったり、バランスが悪かったりとやり直したい部分も多いが、完成させる方が重要と考え完成までこぎつけた。

途中までの物が多いが、今後は完成品を増やして行こう。

 

グレイズ改B(4)

少し更新が空いてしまった。ツイッター(@turedure_sado)ではちょくちょく写真をあげているのだが、それも少ない方なんだろうな。

独り言は後にして、グレイズ改二は流星号らしいので、グレイズ改B(ブースト)と言う形にしようと思う。

進捗はいつものように亀。

どうにかサフを1度吹いて形状とスジ彫りの確認。この後は、プラペーパーを貼ってもう少しディテールを増やす。


最近は、戦車に浮気しすぎてて。。。

ガンプラも作りたい物や途中のモノが大量にあるので、進めないと。

スターデストロイヤー GALLERY

001 002 003 004 005 006
特別大きな改修をせずに基本塗装とウェザリングの練習と言う感じで完成させた。

雰囲気はなかなか出でいると思う。電飾にも挑戦したい。

キットのディテールが超絶なので、それを消さずにうまく作れるか?が肝になる感じ。

それと、バンダイプラなのでエナメルには弱いので、直接エナメル塗料を塗ると割れる危険がある。

古代艦 GALLERY

001 002 003 004 005 006
旧メカコレの古代艦、新しいシリーズだとユキカゼと呼ばれている艦。

色を悩んでい時に、ファインモールド製の箱絵を見かけ色を決定した。

砲台の分割、ディテールの追加を行い完成させた。

今買うのなら新しいメカコレシリーズの方が色毎に部品が分かれている様なので、新しい方が良いのでは?と思う。

デウスーラⅡ GALLERY

001 002 003
完成直前に誤って床に落としていまい先が折れているため、残念な感じ。

元のキットには砲塔が無いか、簡単なモノを付けている。

グラビモス頭像 GALLERY

001 002 003 004 005

 

モンハンにはまっていた頃に購入した物をやっと作ることが出来た。

思っていたよりもうまくグラデーションを作れたと思っている。

 

ZⅡ GALLERY

001

002

003

004

2015のガンプラ王に投稿したが、見事に落選した。

個人的には、好きな形に修正出来たと思っている。

 

アーカイブ

カテゴリー